少女魔法学リトルウィッチロマネスク

LittleWitchの新作
いや、確かによく考えられたシステムなんでしょうけど……
すげえめんどくさい。途中からSSGつかって楽しちゃったけど、それでもめんどくさかったからまともにプレイしてたらどれだけ時間がかかったんだろう。
しかもエロシーン少ないし。お前何のためにエロゲーやると思って居るんだよ! と云いたい。激しく云いたい。変な棒擦るためだろう、と! 僕にとってエロゲーの最終地点はそれであり、それ以外ではあり得ないんですよ。
と、そういう感想。だいたいあの状況でエロシーン無い女キャラ居る時点でどうよ。
あと作業が多い割にストーリーがほとんど無いのもどうかと。各キャラのもいい話っぽいのをさらっと表面的にやるだけなので肩すかしというか、いいから主人公死ねよって思うシーンがいくつか有りました。前二作より労力が少なそうな形態にしたんだからきっちり話し作るかと思っていたんですが。
とか書いているけど僕がダイスなどのゲーム部分を楽しめるほど根気がなかったからこんな感想を抱くのであって、パズルみたいなのが好きな人はすごい楽しめるんだと思います。
昔はアリスのかえるにょとか楽しめたんだけどなあ……。