ちょっと気になったこと

インストーラーのGUIが動かないので、インストールオプションが変えられない。あんまり困ることはないんだけど、gitを入れた時に右クリックメニューに勝手に追加されたのには閉口した。あとはBaidu IMEが勝手にインストールされないよな…とかがちょっと不安になる。
アンインストールはパッケージによっては上手くいかない場合があった。普通にプログラムの追加と削除からアンインストールしたほうがイイかも。
あとGUIツールとしてChocolateyGUIというのが用意されているけど、結構使い勝手が悪い。cliもそうなんだけど、ローカルにキャッシュを持っていないのか、反応が遅い。この辺改善されると嬉しいなあ。

とはいえ便利なのは間違いないので、なるべくこれを使って環境構築していきたい。