よみきりもの2 てけてけマイハート1

てけてけマイハート 1 (バンブー・コミックス)

てけてけマイハート 1 (バンブー・コミックス)

最近竹本泉の漫画ばっかり買っているような気がする。竹本泉の書く女の子は実に萌えます。
よみきりもの2は1に比べるとわりと適当な感じが……。キャラ萌え度↑、話↓みたいなー。キャラだけで読ませてます。でも全然OK、問題なし。僕はすごい強気なのに異常に涙もろい三道館スミレに萌えました。
いや、それよりてけてけマイハートですよ。これはいい、実にいい物です。24才なのに中学生にしか見えないヒロインと中学教師をしている中学の時の後輩(23)が喫茶店でデートをする話。教えている生徒とかの枝葉末節はともかく、ヒロインの設定が実によろしい。コレが萌だ! 二人がデートしていると捕まりそうになるところとか、化粧をしてもやはり中学生に見えないところとか、まあいろいろ、とにかく素敵。性格がもうちょっと強気だとよりよかったかもTAKE ON MEのお姉さんみたいな。いや、エロマンガを例に出してどうする。
ロリは実に犯罪的なわけですが、人外ロリならばなんの問題なし。ということで腐り姫蔵女とかデモンベインアル・アジフとか好きだったわけですが、よく考えれば別に人外である必要は無いわけで。年上ならロリ体型でオッケーやん。という要は僕の変態性。あと眼鏡とおでこがあればグー。それで書店員。死ねる。