日記

久々に本屋に行ったのでいろいろ購入。
とりあえず漫画コーナーでもっけの四巻と、銃夢ラストオーダーの七巻を購入。銃夢は正直買い続けるかどうか悩む。うーむ。あとすっかり忘れた英文法の本を一冊購入。やるのか? ほんとにやるのかおれ。文庫コーナーで小説版エマと、いつの間にか文庫化されていた太陽の簒奪者を購入。明日読む。あと友人のサイトを見てSFマガジン四月号を購入。イーガンが読みたくて。どうでもいいんですが、僕の少ない読書量だと昔の名作SFとか押さえていると新作に全然手が回らないのでどうしようとか思ったり思わなかったり。いまのところ昔の作品優先の感はありますが、古典になれなかった作品は容赦なく目録落ちするので手に入れにくかったりする。はやく書籍の電子化とか、オンデマンドとか一般化しないかな。