ある日、爆弾がおちてきて

ある日、爆弾がおちてきて (電撃文庫)

ある日、爆弾がおちてきて (電撃文庫)

古橋秀之の新刊が出ていたので、発売日に購入しました。電撃hpに連載していた短編+書き下ろし短編一つの短編集。内容はどれも、ボーイ・ミーツ・ガールの基本形に一ひねりした設定を加えた話になっています。
イーガン好きとしては出席番号0番が気になったりもするのですが、あまりSFSFした話ではありません。僕としては残念ながら。とはいえどれも一ひねりがいい感じなのであきさせません。表紙に引かずに読んでも損はないと思います。
しかしスペオペの名作、タツモリ家の食卓シリーズの続きが出ることはあるのだろうか。頑張ってはがきでも出したほうがいいのかなあ。