KING OF BANDIT JING7

KING OF BANDIT JING(7) (マガジンZKC)

KING OF BANDIT JING(7) (マガジンZKC)

スーパーマンネリ。いやもう何で買い続けているのかようわからんです。一年半ぶりぐらいに出ていたから思わず買ってしまいました。相変わらず思いついたアイディアをとにかく突っ込んでいったような話で、いつも通り読みにくい。通して何が言いたいのかもよく分からないし、場面場面を楽しむには分かりにくすぎる。更に今回はいつものような面白いイメージも感じられず、全編今一でした。
JINGはボンボンで連載していたときのほうが良かったと思います。マガジンZに移ってからは読者のことを全く考えていないような漫画になり、どうしても作者の独りよがりな印象をぬぐえません。
そういえば、服が人を支配するみたいな部分はベイリーのカエアンの聖衣にちょっと似ているなあと思いました。いやまあ、割とありそうなアイディアなんですが。ベイリーも思いついたアイデアを突っ込んでいくというタイプの作品を作りますが、文句なしに面白いんですよね。漫画と小説という違いに加えてジャンルの違いも、もちろんあるわけですが。