ぼくは、おんなのこ

ぼくは、おんなのこ (Beam comix)

ぼくは、おんなのこ (Beam comix)

前何処かで読んだ放蕩息子の二巻と、げんしけん同人誌がよかったので、試しに購入。敷居の住人とちょっと悩みましたが、完結しているとはいえシリーズ物は集めると、コスト的にも値段的にもかさばるので短編集にしました。あと今の絵柄が好き、というのもあります。敷居の住人は少なくとも一巻は絵柄が古くて。
こう時代を追ってみると、最近のが一番好きです。絵もそうだけど、内容も。無駄なところを全く描かない描き方は最初の方はちょっと違和感がありますが、書き下ろしなどはビシッと決まって読んでいて心地良いかんじがします。
というわけで、sweet16がグッときました。主人公のひながショートで眼鏡で百合という実にピンポイントで来ています。しかしこのキャラ性格は違いますが、さくらの境の二子に異様にシンクロしていて僕はビックリですよ。

しかし最近はキャラで読ませる漫画ばかり楽しんでいる気がします。ストーリーちゃんと追わなきゃいけないのは面倒で……。士郎正宗とかもー全然読めない。前からだけど。
時代は萌えですよ!(今更)